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格安ホームページサービス

東京都のサービス業のお客様の声

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顧客満足度調査にご協力いただきましたお客様の声を掲載いたします。


サービス業(民宿)のお客様01

地域:東京都
業種:宿泊施設
詳細:民宿

Q:ホームページシードのサービスに満足をされていますか?

A:まぁいいかなあとは思う。

Q:ホームページ制作後のご反響はいかがでしょうか?

A:ホームページを見て来る方がぼちぼちいる。営業地域名の民宿とかで調べても出てこないので、慣れた人じゃないとホームページを見つけられないと思うんだけど、今の若い人は検索の仕方がうまいのか、たどり着いてくれる。常連の方が多いが去年は結構初めての方が来てくれた。今月も22日に初めての方が来てくれる。ただ常連の方含め予約が土日に集中するんです。部屋が2つしかないので、4~5人が限界で2~3人でも2組ほどしか泊められないのでどうしたものか。

運営側からのフォローコメント

ホームページシードの顧客満足調査に、ご協力いただきありがとうございます。検索結果はホームページ作成にから時間が経つ事でGoogleに認識され徐々に検索されるようになります。インターネット上で確認できるお客様地域の宿泊施設は60弱になります。その中で、少人数限定の宿泊と言う特徴をだしている事が良い事だと感じます。季節要因や、曜日の関係上、空き室状況は変わると思いますが、客室情報が掲載されているページに年間の客室状況等を表示すると、ホームページを見たお客様に対してある程度の目安になると思いますのでご検討を宜しくお願いいたします。


サービス業(ガソリンスタンド)のお客様02

地域:東京都
業種:小売業
詳細:ガソリンスタンド

Q:ホームページシードのサービスに満足をされていますか?

A:効果絶大。パワーが持てる。剣を持ってる感じ。そして圧倒的な力を持った感じ。個人でビルダー使って作るHPに比べて全然いいし、差を付けることができているなーと思う。会社の格が上がる。商品の入札に関してランク付けされて優先順位が決まるんだけどそこでHPも審査対象になるので、非常に役立っている。

Q:ホームページ制作後のご反響はいかがでしょうか?

A:積極的に営業活動できるようになったし大好評を頂いている。武器を一つもった感じ。飲み会の席で自分のHPを調べてもらうのも営業地域+ガソリンスタンドで検索すれば出てくると言うだけでいいし、名刺配った後、HPをチェックされた時に後からお宅のHPいいねって言われる。場所が観光地なので、観光しに来るお客さんでレンタカーやレンタバイクを使う時に調べたりするので効果が出ている。

運営側からのフォローコメント

ホームページシードの顧客満足調査に、ご協力いただきありがとうございます。制作させていただきました、ホームページがお客様のお役にたてているご様子で大変嬉しく思います。今後のホームページ更新の内容としましては、会社概要に代表様のお姿をいれていただく事は可能でしょうか。観光客や地元のお客様(お顔はご存じだと思いますが)の親近感向上につながると考えます。また店舗の外観画像に関しまして、店舗立地が交差点である事から、観光客の方が車で来店される際の案内として、それぞれの道から見た店舗風景を掲載すると認識しやすくなると思います。ご検討をされてみてはいかがでしょうか。


サービス業(旅行関連サービス)のお客様03

地域:東京都
業種:サービス業
詳細:旅行関連サービス

Q:ホームページシードのサービスに満足をされていますか?

A:海外のお客様がメインで何かあれば電話が来てしまう為、正直満足して頂いているか不明。運営側としても難しいとこだが、特別クレームはないので引き続き継続していきたいと思います。

Q:ホームページ制作後のご反響はいかがでしょうか?

A:海外のお客様が多く、リピーターとかはほぼないので、反響とかの話をされると不明という答えになる。ただクレームは無く、アクセス見る限りでは月500件はあるのを見るとおそらくHPを見て問い合わせを頂いている方もいるとは思う。

運営側からのフォローコメント

ホームページシードの顧客満足調査に、ご協力いただきありがとうございます。お客様のサービス検索キーワードのボリュームは30万件で、特に「空港名+サービス名」の検索が多いようです。現状お客様のサービスは日本人の出国者には馴染みが少ないのが現状のご様子でございます。裾野を広げていく為にリスティング広告等を活用してみるのも宜しいかもしれません。また今後のホームページ更新のお勧めとしては、Google翻訳機能の設置や、Googleマイビジネスを活用した店舗までのご案内があると便利かもしれませんので参考にしてみていただければと思います。


サービス業(ドライバー派遣)のお客様04

地域:東京都
業種:サービス業
詳細:ドライバー派遣

Q:ホームページシードのサービスに満足をされていますか?

A:全然満足してます。制作時の対応がすごく丁寧に対応していただいたので。HPが顔だと思っているので、もっとブラッシュアップしていかないといけないとは思っていますけどね。

Q:ホームページ制作後のご反響はいかがでしょうか?

A:お客様から言われるケースはないですね。業務紹介や求人募集のメールのところから営業メールがすごく来るのはどうにかならないかと思ってますけど。

運営側からのフォローコメント

ホームページシードの顧客満足調査に、ご協力いただきありがとうございます。お客様のサービスは「送迎ドライバー派遣」という内容から「信頼」や「上質」を求められるサービスであると考えます。これらの事はホームページの内容から、サービスをご利用いただくお客様にしっかりと伝わる必要があると考えます。現状のホームページの内容は初期のご制作のままでございますのでサイトのご更新をお考えいただきますよう宜しくお願いいたします。内容としましては、代表様のお姿を掲載する事をお奨めします。これは御社サービスにご登録をしたい方や、仕事をご依頼されたいお客様、双方に対して御サービスの信頼感を演出する効果があります。プロのカメラマンが撮影した良質な画像を掲載するだけで、ホームページの印象はガラリと変わりますので、ご検討する事をお奨めいたします。また本筋と関係のない営業等のお問合せに関しまして、良くある対策は、お電話に関しては電話番号をフリーダイヤルに変更する事で営業電話を減らせる効果があります。理由は営業側が御社様の通話料金を利用して営業活動を行う失礼な会社という事になるからです。またお問合せフォームへの営業メールは、フォームのページに「営業のお問合せはお受けしておりません」等の表記をする事で営業メールが減る効果があります。


サービス業(システム構築)のお客様05

地域:東京都
業種:サービス業
詳細:システム構築

Q:ホームページシードのサービスに満足をされていますか?

A:してます。してますね。(ここを直してほしいなぁって所とかってあります?)いや、とっくっにっは、ないですよ?

Q:ホームページ制作後のご反響はいかがでしょうか?

A:いや、特にはないですね。(名刺とかに刷って渡したりとかはしてるんですか?)してますよ。渡した相手からの反応とかはないですけど、以前自作で作っていたHPよりは全然いいんで(笑

運営側からのフォローコメント

ホームページシードの顧客満足調査に、ご協力いただきありがとうございます。ホームページ作成からお時間が経ちましたので、新たな情報にてホームページのご更新をされる事はいかがでしょうか。御社ホームページにて注力するべきと思われる更新情報としましては「サービス概要」が宜しいかと思います。同ページの画像は初期制作時の内容でございます。現状はイメージ画像をご利用いただいておりますが、これを実際の現場画像(お客様が見やすいように加工したもの)の内容を掲載していただきますと、リアル感が高まりお客様の興味関心を引く事につながります。またサービス概要のテキスト文字数は項目毎に平均150文字程度ですが、これを300文字まで記載していただき、定期更新を行っていただくとSEO対策の一つになります。


サービス業(コールセンター)のお客様06

地域:東京都
業種:サービス業
詳細:コールセンター

Q:ホームページシードのサービスに満足をされていますか?

A:サービス自体は満足してます。

Q:ホームページ制作後のご反響はいかがでしょうか?

A:まぁそうですね。お問い合わせというよりは、求人面で結構効果がありましたね。(増えたりしたんですかね。)増えたのもそうですけど、求職者がHP見てから来てくれるんで、安心できたという声は頂いています。

運営側からのフォローコメント

ホームページシードの顧客満足調査に、ご協力いただきありがとうございます。まずは御社様求人に関しましてホームページ作成の効果を感じていただき喜ばしく思います。企業ホームページと求人に関しましては、次の興味深い内容が有ります。検索キーワードで「ホームページが無い」と検索を行い、表示された検索結果は、ホームページが無い企業(サービス)の信頼性を疑問視する内容が多く見られます。この事から求職者様にとって企業様にホームページがある事は最低限の内容である事が考えられます。今後の御社ホームページにおけるご更新のお勧め内容ですが、求職者様向けの情報を更に充実させていただく事をお奨めします。具体的には実際に働いておられる、ご担当者や職員様の画像(お姿)、働いている事へのご感想、お客様のご評判(声)等でございます。このような情報が多く掲載されておりますと、求職者は安心してお問合せができますので是非ご検討を宜しくお願いいたします。


サービス業(絵画販売)のお客様07

地域:東京都
業種:サービス業
詳細:絵画販売

Q:ホームページシードのサービスに満足をされていますか?

A:HPはあのーよく作ってもらってると思いますよ。問題はないです。

Q:ホームページ制作後のご反響はいかがでしょうか?

A:反応はないですね。

運営側からのフォローコメント

ホームページシードの顧客満足調査に、ご協力いただきありがとうございます。ホームページへのご反響に関しまして、SEO対策等により自然流入を上げていくか、有料広告等でお客様を呼込んでいく方法がございます。ホームページへの自然流入を増やすにはGoogleからの御ホームページの評価を高め検索順位を上げていく必要があります。そこでお客様のサイトに関連するキーワードで上位検索さている競合を確認してみました。1.「美術品販売+東京」株式会社秋華洞様(https://www.aojc.co.jp/)サイトページ総数1,400ページ以上。2.「骨董品販売+東京」ささき様(http://www.kobijutsu.ne.jp/)サイトページ総数2,300ページ以上。3.「絵画販売+東京」株式会社ブリュッケ様(https://www.suiha.co.jp/))サイトページ総数6,600ページ以上。これらのサイトはGoogleの評価基準からすると専門性の高いサイトとして認識されていると考えます。その為、各検索ワードにおいて上位表示されており、その事でお問合せも多くあると推察されます。これらの事を踏まえましてお客様のサイトにおかれましては次のご更新内容をお奨めします。お取扱作品に関して、専門性の高いご説明を1000文字以上、関連画像を数枚ほど追加される事で、Googleの評価基準に上がってくると考えます。


サービス業(訪問介護)のお客様08

地域:東京都
業種:サービス業
詳細:訪問介護

Q:ホームページシードのサービスに満足をされていますか?

A:まぁ満足はしていますねーはい。(ここを直したほうがいいっていう所ありますか)そうですねー更新のスピードがもっと早くなって欲しいという所がありますね。(具体的にどれぐらいの納期が理想ですか。)内容によっては当日とか翌日にやってもらいたいなぁといいう所がある。写真数枚の差し替えとか。

Q:ホームページ制作後のご反響はいかがでしょうか?

A:お客さんからはないですけど、同業他社さんからはいいホームページを作ったねと言われることがありますね。今度そこに頼もうかなという声もありましたね。

運営側からのフォローコメント

ホームページシードの顧客満足調査に、ご協力いただきありがとうございます。訪問介護サービスのホームページは、そのサービス利用を考えているお客様に対してご利用促進を考えて頂ける内容にしていく事が基本になります。ホームページのご更新のコツとしましては、お客様がそのサービスをイメージできる画像の掲載が宜しいかと考えます。現状ホームページにご使用されている画像は、代表様、スタッフ様の画像が要所でご使用されており非常に良い印象を受けます。そこで更に情報を追加される事をお奨めします。御サービスは人と人が親身に触れ合う仕事です。お客様は同じサービスを選ぶなら、「善い人」から享受されたいと願います。そのような内容をホームページで表現する場合は、動画等も最適です。スタッフ様の画像や現場活動の動画が増えるほど御社に対する、お客様の関心が高まります。


サービス業(カラオケ店・インターネットカフェ・飲食店)のお客様09

地域:東京都
業種:サービス業
詳細:カラオケ店・インターネットカフェ・飲食店

Q:ホームページシードのサービスに満足をされていますか?

A:そうですね。今までの流れ(他社サービスからのご移管)からなので、満足とかそういうのはないですね。

Q:ホームページ制作後のご反響はいかがでしょうか?

A:特にないですね。求人とか出してますが今の所ないです。一般客向けに作ってはないので一般客からはないですね。(求人は他の所には出してますか?)タウンワークやリクルートには出していますね。

運営側からのフォローコメント

ホームページシードの顧客満足調査に、ご協力いただきありがとうございます。ご移管いただきありがとうございました。今後のホームページのご更新の内容としましてお奨めしたい内容がございます。御社はFCによる多店舗経営をされておりますが、重要になってくるのは人材の確保だと思われます。そこで求職者用のページを手厚くご更新されますよう宜しくお願いいたします。具体的には、企業紹介のページに、御社で働いているスタッフ様(社員、アルバイト)のお姿とテキスト(感想等300文字程度)をサイトコンテンツとして新たに加えていただきますと、働く仲間を大切にする演出となりまして求職者の心象が良くなると考えます、また御社のブランディングにもなるかと考えますのでご検討を宜しくお願いいたします。今後もお客様にご満足いただけるように努めてまいります。


サービス業(アパレル販売)のお客様10

地域:東京都
業種:サービス業
詳細アパレル販売:

Q:ホームページシードのサービスに満足をされていますか?

A:満足しています。割と気に言っていますね(値段とかはどうですか)問題ないですね。

Q:ホームページ制作後のご反響はいかがでしょうか?

A:いやーあのー既存のお客様には綺麗なHPね、と言っていただけるのですが、新規のお客様からはまだ反応頂いていないですね。(新規の問い合わせをふやしていきたい気持ちはあるんですか。)まぁ、そこから問い合わせに繋がればうれしい所にはなるんですけどね。

運営側からのフォローコメント

ホームページシードの顧客満足調査に、ご協力いただきありがとうございます。御社様のようなデザイン重視のホームページは最低でも年に一度の画像更新をお奨めいたします。お客様のサービスの性質上、御自ら常に美的感覚を研ぎ澄まされていると推察いたします。お客様が、その感覚によりホームページを見たときに「何か物足りないと」感じ始める時が来ます。その時はホームページのご更新を行う事をお奨めいたします。今後の更新の為に、常時サイトのコンセプトに即した素材(画像・テキスト)の収集をおこなっていただきますよう宜しくお願いいたします。また目についた他のサイトも覚えておいていただくと更にイマジネーションは広がる事とと考えます。

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