デザイン、価格、利便性、業種特化にこだわった
格安ホームページ作成サービス

Google My Business【複数店舗向け】Googleマイビジネス登録・管理代行サービス

Google検索やGoogleマップでビジネスや会社の情報を表示させることができます。
Web上でビジネス(お店やサービス)の存在をアピールしてお客様を呼び込むことが可能です。

複数店舗のGoogleマイビジネス登録・管理をまとめて代行します!複数店舗のGoogleマイビジネス登録・管理をまとめて代行します!

日本・アジア初のGoogleマイビジネス認定プログラム契約。Google社公認Googleマイビジネス推奨パートナー。複数店舗の登録から運用・管理まで安心してお任せください!日本・アジア初のGoogleマイビジネス認定プログラム契約。Google社公認Googleマイビジネス推奨パートナー。複数店舗の登録から運用・管理まで安心してお任せください!

Google社公認Google社公認

Googleが提供している集客支援サービス

Googleマイビジネス取り扱い実績16,000社超え!Googleマイビジネス取り扱い実績16,000社超え!

EPARKグループ(2020年2月現在)

日本・アジア初のGoogleマイビジネス認定プログラム契約。詳細はこちら
商標について:「Google」「Googleマップ」「Googleマイビジネス」は、Google LLC の商標または登録商標です。

複数店舗(チェーン店)の
こんなお悩みを解決します!

たくさんの店舗を登録するのは大変そう。登録方法がよくわからない。複数店舗をまとめて管理していけるか不安。人手不足で運用する時間がない。たくさんの店舗を登録するのは大変そう。登録方法がよくわからない。複数店舗をまとめて管理していけるか不安。人手不足で運用する時間がない。

複数店舗を運営している場合、各店舗の情報をひとつずつ登録し、管理運用していくのは大きな時間と労力を消費してしまいます。

10店舗以上であれば、Googleマイビジネスのビジネスアカウントを取得して、ファイルをアップロードすることで登録や情報の修正を一括で行うことができますが、ファイルの編集作業や確認作業が大変であることに変わりはありません。

そこで活用したいのが、Googleマイビジネスの登録・管理代行サービスです。

複数店舗 登録から
管理・情報発信まで
面倒な作業を
まとめて代行いたします!

Googleマイビジネスは「Google検索」「Googleマップ」に
ビジネス情報を公開できます!!

  • ポイント1

    店舗名
    検索した“瞬間”

  • ポイント2

    地域×職業
    検索した“瞬間”

  • ポイント3

    Googleマップ
    検索した“瞬間”

Googleマイビジネスの特徴

ビジネスの存在をアピール

Googleマイビジネスに登録することで、Google検索やGoogleマップ上に社名(店名)、営業時間、ウェブサイト、住所、電話番号など、ビジネスの基本情報を掲載することができます。

Googleマイビジネスのオーナー確認を行ってビジネス情報を充実させることで、ローカル検索結果の掲載順位改善が期待でき、Googleサービス上での存在感アップにつながります。

また、定休日や営業時間のほか、祝祭日やイベント等の特別営業時間などの情報を随時更新することで、お客様に安心して来店してもらうことができます。

投稿機能を活用して最新情報を発信

Googleマイビジネスの投稿機能を活用することで、効果的な情報発信が可能です。

売れ筋商品や新商品の紹介や、キャンペーンや開催予定のイベント告知など、今知ってほしいタイムリーな情報を見込み顧客にアピールすることができます。

※特定の業種によっては、ご利用できない可能性があります。

写真でお客様の関心を高める

商品やサービス、お店の外観・内観写真を追加することで、ビジネスの内容をより具体的にアピールすることができます。

Googleマイビジネスのリスティングに写真を追加している場合、画像を掲載していない場合に比べてWEBサイトのURLがクリックされる回数が35%、Googleマップで運転ルートを検索される回数が42%増加することが報告されています。

※参考:Google マイビジネスについて - Google マイビジネス ヘルプ

口コミを活用してお客様とコミュニケーション

Google検索やGoogleマップにビジネス情報が掲載されている場合、ユーザーから口コミが投稿されることがあります。

口コミは初めて店舗を訪れるお客様にとって重要な情報源です。

Googleマイビジネスに登録している場合、ビジネスオーナーとして口コミを管理・返信することができ、お客様とのコミュニケーションに役立てることができます。

ユーザーに合わせて適切な店舗を表示

複数店舗を登録している場合、ユーザーが検索したキーワードや位置情報などに応じて店舗が表示されます。

店舗ごとに設定した営業時間や住所、電話番号などの情報が表示されるため、ユーザーにとって有益な判断基準となります。

ユーザーの情報や行動を確認可能

Googleマイビジネスには、あなたのビジネス情報を閲覧したユーザー情報や行動に関するレポートを確認できる「インサイト」機能があります。

どのGoogleサービスであなたのビジネス情報にたどり着いたのか、どんなキーワードで検索したのか、どういった行動(ウェブサイトへのアクセスやルート検索、電話など)を取ったのかなどを確認可能です。

こうした情報を分析することで、新たなビジネス戦略に役立てることができます。

Googleマイビジネス代行
サービスプラン

ご利用料金
初期費用 0
月額費用 1,000円(税別)
※1年間毎契約
サービス概要
サービス内容
  • Googleマイビジネスの設定、保守管理
  • ビジネス情報の入力と最適化の実施
  • 情報発信、内容追加、更新作業
更新内容
写真の差替え/追加
1枚/回
テキストの編集/追加
500文字程度/回
※株式会社EPARKによるビジネス認証が含まれます。
利用回数
無制限

※納期は依頼日を除く、3営業日になります。(依頼内容に不備があった場合は、不備訂正完了日を基点)
※複数同時にご依頼頂いた場合は、納期を延長して対応させていただきます。